【ブックレビュー】不動産素人の株式投資家が挑戦した!


こんばんは、グスタフです。
最近すっかり株にご無沙汰です。
正直、これだけ経済活動がめまぐるしいと、
株、FXは厳しいでしょうね。
コモディティ関連が盛り上がるという予測ですが、
長期的な投資とみないといけないので、
やっぱり不動産に落ち着いちゃいます。
さて、本日はこちら。

不動産素人の株式投資家が挑戦した! リスク分散型不動産投資術
JACK
ごま書房新社
売り上げランキング: 4902

株で有名なJackさんの投資本です。
私はダメダメ株投資家だったのですが、
株投資家目線の不動産投資本というのは、
これだけのような気がします。
株で大きく狙うのは、結局はキャピタルゲインの部分が
大きな割合を占めます。
それを、不動産投資の中で、どう獲得していくのか?
また、キャッシュフローとキャピタルゲインを、
どのようにバランスとるべきなのか?
など、興味深い内容が多いです。
個人的に、バランスの取れた投資本なので、
機会があれば、本屋でぱらぱらめくってみて
ください。