買ったスグから、ブッケン調査開始中。。。


こんばんは、グスタフです。
昨日無事決済の資料が届きました。
過去、空室ブッケンを買って、リフォームして、
お願いしている業者さんに客付してもらってましたが、
今回はオーナーチェンジ。
管理費、修繕積立費の自動振り込み と
「忘れたころにやってくる不動産取得税」
を気にすれば、まぁ運営は軌道にのるかと。
戸建のリフォームも進まない状況ながら、
ネットでブッケン検索してみると、
なかなか面白いのが、ちらほら出てきてます。
リフォーム代をケチれば、
なんとかゲット!
と思ったりして、マイソク取り寄せてます。
まぁ、物色しているブッケンの中には、
苦手な「融資」が必要なモノもあり、
ちょっと頭冷やして検討が必要かなぁ~。
CASHFLOW101こと、加藤ひろゆきさんも、
「ブッケンを買ったら、半年は休んだ方がいい」
と言われていたような。
とは言っても、色々と見ちゃうんですよね。