例の区分決済準備中

こんばんは、グスタフです。
いつの間にやら秋!?みたいな気候です。
真夏のぎらぎら感から、物寂しい秋の季節の移り変わり・・・・・
その「流れ」が大好きなんですが、
まだ8月入ってなんですけど(汗)。
12月まで無事安穏と過ごせるのか?気になります。
さて、例の区分ですが、来週決済です。
自宅用として購入したつもりですが、
当面は賃貸は継続です。
誤算だったのは、管理契約の違約金が払えず、
当面は管理会社を絡ませないといけないこと。
毎月5%の管理費がとられてしまうぅ~。。。
そのため、実質利回りは9%台にダウン。
基本目標は、実質利回り10%の維持なのですが、
今回は、ブレてしまいました。
ただ、積算・評価額は、購入金額をかなり上回るので、
これをナニかに使えないか?考え中。
本当は、自宅用に色々と内装を施し、
快適な暮らし空間作りたかったんですけど、
上手くいかず。
毎月のCFでリノベーション費用を積み立てましょうか。。。