契約微妙?

こんばんは、グスタフです。
怒涛に表稼業が忙しいです。
何がなんだか、わかってないうちに、
週末に突入しそうな勢いです。
本日、任売のブッケンの契約に行ってきました。
夕方から契約をしに行きましたが、
昼間の仕事の疲れか、重説で瞼が重くなりそうでした。
しかし、今回は、念入りにチェックしました。
なんせ、初めてのニンバイ。
危ない橋は渡りたくないので。
今回の契約で分かったコト:
・バブル末期のブッケンで、スゴイ担保がついている。
 こんなのあり得るの?
・固定資産税の評価額も結構高いです。
・このマンション、管理費、修繕積立金の滞納がスゴイ。
・自分の指値もスゴすぎるかも。
 これで、滞納費も払わず、指値通るとは思えん。
などなど。
まぁ曰く付きのブッケンですな。
債権者の金融機関の稟議・決済は、今月末。
それから数週間経て、決済。
ちなみに、稟議も通らない可能性アリとか。
やはり、任売は時間が掛かる割には、微妙なものですなぁ~。
次の決済までに、戸建のリフォームが終わればいいですけど。